楓蕗 〜ふうろ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリースポーツ大会♪

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年あけましておめでとうございます。

今年は、「楓蕗」サボらず更新しますので・・ 今までどおりおつきあいください。

さて、年も明け今年も大人数でにぎやかに年を越しました。
大晦日の夜は・・孫軍団(子ども)15名、大人11名という大所帯

そして、「新春ファミリースポーツ大会」も今年で3回目を迎え、今までは天気に恵まれグラウンドゴルフをしてましたが、今年は天気が悪く・・ 迷いましたが、中止はダメだと思い、妹達と話し合い、室内での「ミニ運動会」をすることにしました。

プログラムを5つ考え、チームを6人の4チームです。うちの家族プラスお父さんの兄弟が入って24人。参加できないチビちゃん達が5人です。

まずは、開会式。
ちゃんと優勝トロフィー返還から、あいさつ・選手宣誓・準備運動まで!

プログラム1番 たおして、たおして、たおしてナンボ
ボーリング・・ もちろんペットボトルのピンに、ボールを1人2回投げ・・チームの総点数で順位を決めます。

プログラム2番  ザ・集中力(ウェ〜イ)
玉いれ・・ 1人5個ずつボール(小さな)を持ち・・ 5mくらい離れたところからカゴに向かって投げます。簡単そうでなかなか入らないもの!
画像


プログラム3番チャララッチャラ〜 バランス・バランス
これは、ラケットの上にボールを2個のせてのリレー。  老いも若きも必死!

プログラム4番飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、吐いて
これは、集落の運動会のストローでのビールのみ競争の・・ ポカリスエットバージョン 子どももいますから・・ ストローを2本つなげて、それでポカリ1.5リットルを飲みます。結構・・・きついもの
画像

小さい子達は、ビリのチームのジュースを喜んで飲んでました

プログラム5番老いも若きも負けるな
やはり、運動会といったらリレーです。1番盛り上がりました

最後は、お茶会をして、閉会式。

今年は・・私のチーム優勝  実は2年連続
あっ、チームわけは、くじですよ

そして、今年も屋久島大社での記念撮影・・
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えまして 岩川ファミリーのご健康とご活躍をお祈りいたします。今年もヨロシクお願いします。

岩川ファミリーの新年恒例行事ですが、素敵ですね。
正月がこんなに楽しい日に成るなんて ホント素敵です。

これからも 楓蕗〜ふうろ を楽しく拝見させていただきます。
ヨットチーム サンライズ
2008/01/04 18:42
ヨットチーム サンライズさま〜
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みんな集まると・・にぎやかですが・・うるさいですが・・こうして1年にみんなで集えるというのは、幸せなことです(^^)

サンライズの皆さんに負けないように! 頑張ります♪ 
あっちゃん
2008/01/05 13:48
やっと正月のバタバタがおわりました(^^) 正月はお疲れね・・・!毎年の事ながら貧乏くじは私たち三人・・・(;;)あれこれ愚痴もありますがなんとか無事に成功!!! 帰ってきてヒデが水疱瘡、旦那が腸炎!今年の前山家もトラブル満載・・・
あんぱんママ
2008/01/06 10:51
正月はお疲れ様! いろいろ愚痴はありますが無事に終わったということで・・・(^^) やっと落ち着いてきた所にヒデが水疱瘡、旦那が腸炎!!!今年も波乱の幕開けです(;;)
あんぱんママ
2008/01/06 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミリースポーツ大会♪ 楓蕗 〜ふうろ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる